(終了)選挙じゃ何も変わらない? 吉田徹『くじ引き民主主義』にふれる

〈民主主義のバージョンアップ〉を掲げる私たちVOICE and VOTEは、発足以来、世界で広がる「抽選制議会」の可能性に着目してきました。
そしてこの11月、ついに、この領域に関する新書が登場することに。
ということで、さっそく読書会を開催いたします。
テキストは、吉田徹著『くじ引き民主主義:政治にイノヴェーションを起こす』(光文社新書)。
〈選挙〉以外の民主主義の回路を、ともに探っていきましょう。

■日程:11月30日~12月28日の毎週火曜日(全5回)、各回とも21:00~22:15
■会場:オンライン(zoom会議室)
 *お申込みの方に、URLをご連絡いたします。
■テキスト:吉田徹著『くじ引き民主主義:政治にイノヴェーションを起こす』(光文社新書)
 *11月18日に刊行されました。各自で入手の上、ご参加ください。
 *第1回は「はじめに」をお読みの上でご参加されることをおすすめします。第2回は第1章、第3回は第2章、第4回は第3章、第5回は第4章と終章を扱う予定です。
■ナビゲーター:徳田太郎(VOICE and VOTE 代表)
■参加費:無料(寄付歓迎)
■お申込み方法:
peatixからお申し込みください。参加URLが届きます。
 終了しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA