「気候みらい会議inつくば」の報告書(概要版)を公開します

2022年7月に、つくば・市民ネットワークの主催で「気候みらい会議inつくば」が開催されました。

「気候みらい会議inつくば」は、将来的に本格的な「気候市民会議」を実現することを目的に、まずは市民の主導で無作為抽出による会議体を試行しようとの趣旨で開催されたものです。
全2日間の日程で、専門家からの情報提供セッションが7月24日に、フューチャーデザイン・セッションが7月31日に実施されました。

VOICE and VOTE/ウニベルシタスつくばは、この「気候みらい会議inつくば」において、参加者の無作為抽出や質問紙調査へのアドバイス、専門家との調整、当日のフューチャーデザイン・セッションの企画・運営・進行など、全面的に協力いたしました。

詳細な報告書は、2022年10月に、参加者や関係者に配布されていましたが、このたび、つくば・市民ネットワークの許諾のもと「概要版」を作成しましたので、ここに公開いたします。

以下からPDFファイルをダウンロードいただけます(画像をクリックするとPDFファイルが開きます)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA